新庄さんの生き方

元プロ野球選手の新庄剛志さんがバラエティ番組に出演し、「整形」したことを告白しました。その理由が「自分の顔に飽きたから」という新庄さんらしい発言に笑ってしまいました。新庄さんはプロ野球を引退した後に奥様と離婚され、バリ島へ移住したのですが、その後かつて金銭トラブルがあったことを告白されたり「突然」の事が多く驚かされてきました。以前、金銭トラブルの件で「しくじり先生」に出演されたときに顔が変わったなぁと思って、画面にかじりつくように新庄さんの顔を見ていました。特に目元が変わった気がしたのですが、年齢のせい?と思いました。

ですが、やはり整形をしていたそうでモヤモヤがすっきりしました。しかも100万円を用意して”お任せ”で整形をしてもらったといいます。目元を大きくしエラを削ったそうです。新庄さんの破天荒な生き方って身近な人なら困るでしょうが、「死ぬまでに色々経験したい」という45歳の彼の言葉は素直である意味、羨ましいです。

皆様の快適な生活をサポートします。
リノベーションを横浜で頼むならこの会社。
あなたに合ったリノベーションプランをご提供致します。

不思議なダンジョン

退院から1ヶ月と3週間。最近は「ポケットモンスター超不思議のダンジョン」をプレイしています。
不思議「の」ダンジョンなのですが、ポケモンたちのステータスは引き継ぎで、ダンジョンを攻略していくことになります。
他のダンジョンシリーズですと、「チョコボの不思議なダンジョン」や「トルネコの不思議のダンジョン」をプレイしたことがありますが、どれも楽しいです。
しかも、「超不思議なダンジョン」だと、全滅したあとでも「救助」というシステムがあり、拾ったアイテムやお金などはそのままに復活することが出来てとても便利でありがたいです。
一度全滅してしまって残念なことになりかけましたが、そのおかげで助かりました。良いゲーム性です。
ダンジョン系の楽しみは、ワンターンをどう活用するかです。ワンターンの判断で生き死にが分かれることもありますし、モンスターハウスなどではまさにそれです。
やりごたえもあるので一回一回、楽しく遊んでいます。
遺産相続横浜でするならここの司法書士事務所がいいかと
http://www.j-nls.or.jp/
相続の相談は親身になって対応してもらえます。

マイナー好みには便利な時代

今度、好きなアーティストが新しいCDを出すのでネットで予約しました。このグループは名前を言ってもほとんどの人が誰?というくらいマイナーで、どこのお店でも手に入らないのでいつもはライブ会場で購入していたのですが、しばらくライブへ行く予定がないのでネットを利用しました。
ほんの数分の操作で欲しいものが発売日に家に届くなんて便利な時代になりましたよね。私は今回のアーティストに限らずマイナー好みなところがあって欲しいものを手に入れるのには昔は本当に苦労しました。ネットのない時代は自分でお店に出向き取り寄せしてもらい、商品が届く連絡をもらって受け取りに行くだけで2週間はかかるのが普通だったのです。絶版になっている本を探して古本屋を何軒も回ったり、雑誌の文通コーナーで知り合った同じ趣味の人に譲ってもらったり大変な思いをした分、手に入れた時の喜びは格別でした。今思えば若かったからできたことであの頃ネットがあったらもっと充実した趣味ライフが送れただろうなと、来週届くCDを楽しみにしながら昔を思い出したりしています。
コンテナ販売に力を入れており、横浜で切り開いていく企業様です。
http://www.kitagawacorp.co.jp/container/
コンテナを横浜で買うなら、相談ならここが老舗です。

雑誌の付録

最近の雑誌は凄いな、と思います。自分が子供の頃の付録とは比べ物にならないくらいで、今の子供達が羨ましいくらいです。クオリティが高いんですよね。自分が覚えている範囲で言うと、昔は数で言えば一つ、物で言えば薄っぺらいすぐ破れそうな物で、それでも毎月あるかどうかだったと思います。でも楽しみの一つではありましたね。ところが今はどうですか、毎月の付録は当たり前、しかも数が豊富、厚紙なのでわりと丈夫です。組み立てないとその姿を現さないので、絶対作りたくなります。子供と共に真剣に丁寧に。細かいのでこの作業が好まない方は多少イライラするかもしれませんが、やってみると意外と楽しいものですよ。子供は付録目当てで買うみたいですね。出版社も子供心をよく分かってるな~って感心します。きっと自分も子供だったらそうなります、確実に。でもそんな大人になった私達にもしっかり焦点を当てて下さり、良いもの用意してくれているんですよね。毎号の女性誌、必ずポーチとかトートバッグが付録としてついている!しかも可愛い、きちんと感もある。この不景気にほんっとに有難いです。700円で買えるポーチなんて世の中にないですよ、目からうろこです。10年後には宝くじがついているかも・・!と期待しちゃう私です。
ふじみ野市の訪問看護なら中央クリニック!

いい酒場とはなんぞや。

酒場は出会いの宝庫だ。
世間では出会いがないと嘆いている人が多いが、ぜひ一緒に酒場へ行きたい。
酒場といえども、種類は様々。
立ち飲み屋、カフェバー、割烹、おでん屋、すし屋、イタリアン、ビストロ。
でも好きな場所は、きまっている。
たぶん1,000軒以上はいったであろう。

いい酒場の共通点は、店員さんがいい。
店員さんがいいと、客もいい。
客もいいと雰囲気もいい。
また、行きたくなる。

行きつけを作ると最高だ。
ほかのおすすめの店も教えてくれる。
そうやって教えてもらえた店は、ほとんどがいい感じだ。
そして、それぞれの店にかならず素敵な常連さんがいる。
その人たちも店の雰囲気をつくっている一因だろう。
そうやって素敵な店ができあがっていくのだろう。

自分は飲食店で働いたこともなく、経営をしたこともない。
しかし、ひとこと言いたい。
高い給料を払ってでも、素敵な店員さんを雇うべきだ。
それがいい店づくりの第一歩だ。

いい上司と働くと楽しい。
いい店員を採用するには、経営者本人が魅力的である必要がある。

そんなことを毎日思いながら、今日も酒場へ足を運ぶ。
横浜駅 居酒屋

カメラで写真を撮ること。

昔から、カメラで写真を撮ることが大好きでした。
今見ている風景を、その形を残せる事や、思い出をあやふやな記憶ではなく、写真として確かに存在させられることが私にとっては魅力的でした。

最近のカメラはスマホでも高い技術があり
色鮮やかに、本当に見た通りに写してくれて、加工したりさらに自分好みに編集できるのが素晴らしいです。 
また、気軽にアップロードして
沢山の人に自分の写真を見てもらい、
共感してもらったり、
体験を分かち合ったりできるのは
とても楽しいです。

しかし、最近一眼レフカメラを
見かけて、何気なく写真を撮ってみて
スマホには出せない、優しい空気感や、夕日の鮮やかな色調、奥行きなどがあり、
カメラ好きが再熱しています。
スマホでは夕日の色はどうしても
色が違ってしまってしまい、
虹を見かけても、見た感動
そのままの色を表現できず、
ずっと悔しい思いをしてきたのですが、
一眼レフカメラはよく色を
だしてくれて、
手元に置いておける記憶として
とてもありがたい存在です。

最近の一眼レフカメラは、
スマホを使っている人にも使いやすく
画面をタッチして撮れるものや
Wi-Fi機能がついているものもあり、
Wi-Fiでスマホと連携させて
すぐにTwitterやFacebookにも
写真をあげることができ、
加工などもできるので、とても便利です。
一度ハマれば泥沼のようですが
とても楽しいです!
リノベーションで横浜ならこのトータルエステートで決まりでしょう!

料理についてなど。

私は先日、親子丼を作りました。
親子丼は基本的なメニューですが、
なかなか作る機会が無かったので、
最近は作るようにしています。
作り方も簡単で美味しいので、オススメです。
材料は、鶏肉や卵は基本ですが、野菜を
変更したりします。入れる材料で味も変化
するので、楽しいです。
材料も手頃な価格でそろうので、経済的で、お気に入りです。

うちの娘が1歳4ヶ月になり、そろそろ
動きが活発になりました。
危険な物は手の届かない所に置くように
心がけています。そのために、部屋の
模様替えをしたりしながら対策を立てて
います。危険を取り除き、安全に子育てをしようと思います。

私は、最近野菜料理が好きです。
野菜料理なら作り置きしやすいし、
他の料理に展開できるので、お気に入りで
す。まだまだ練習中ですが、いろいろ
作りたいです。
作った野菜料理について、ノートにメモ
したりします。野菜料理は地味なので、
ノートに書くことで、自信につながり、
やる気が出てきます。
フリーズドライ みそ汁

もうすぐ桜の季節がやってくる。
日本人ならば、なんだかウキウキしてしまうのではないだろうか。
私は毎年、花見へ家族と、友人と出かけます。

私の住んでいる地域では、桜とチューリップ、菜の花が一緒に見ることができ、
一面花、花、花になります。

朝日を浴びた桜も綺麗ですが、
月夜の夜桜も綺麗です。

友人と花見の場合は花より団子になるのですが、
毎年、テーマを決めています。
イタリアンを食しながらの花見や、
公園で子供たちとピクニックをしながらの花見。
河川敷で、すき焼きをしながらの花見。
毎年、今年はどんな花見をしようかと考えるのもワクワクする原因です。

桜の花も、その年その年で色が違って見え、
その年ごとの色にさえ思えてきます。

そんな桜の木も、管理が大変だそうで、
樹医不足で、病気になって朽ちてしまう木もあるんだとか・・・

普段何気なく、眺めている桜の木も誰かが、
綺麗に花が咲くように手入れをしていると思うと、
春の色も違って見えてきます。
綺麗だなと感じることは幸せな事です。
もうすぐその幸せを感じる事ができるので楽しみです。
往診 横浜

フライングタイガーと100円ショップ

幼児用の手作りおもちゃのワークショップに行ってから、私も色々とおもちゃを作ってみようと考えているのですが、
どうも100円ショップに行っても創作意欲が湧かないんです。
先生の持っていた材料と似たようなものを探しても見つけられないし・・・

で、昨日それとは別件でフライングタイガーに行ったんですけど、ここ、いいですね!
すごい創作意欲が湧くし、見つけられなかった材料が幾つか見つかりました。
ハート形の風船とか、マスキングテープとか。
100円ショップと比べたら割高のものもあるけど、やっぱりデザイン性が高い分、出来上がりに差が出ます。
もちろん、ここだけでは揃わないものも多いけれど、しばらくネタを考えるときはフライングタイガーに通おうかな、と思います。

手作りおもちゃの魅力って、作ることの楽しさはもちろんだけど、やっぱり一番の魅力は汚れたり、
飽きたりしたら心置きなく捨てて次へ行ける、ってことだと思うんです。

お出かけの時に持っていって、なくしちゃってもまた新しいの作ればいいですからね。

そういう意味ではエコとはかけ離れている気もしますが、
いつかは飽きてしまうおもちゃに高いお金をかけるよりかは、色々ネタを考えてちょっとずついろんなものを楽しめた方が
結果的にはいいんじゃないかな、と自分に言い聞かせています。

でも、手作りおもちゃを作る皆様、(私を含めてですが)くれぐれも誤飲には気を付けてくださいね!
売掛金回収を横浜でするにはやはりプロに相談したい。
http://saiken-kaisyu.jp/
売掛金回収のプロに相談するのが一番!